消費財の物販、サービス業を運営されている企業様向けに、受注・販売・配送・計上のアウトソーシングサービスをご提供しています。

一般的に物販小売業界の成長ステップは3段階に分けられます。
企業様が成長ピラミッドのどの段階に位置するかで、コア業務は変わってきます。本サービスは、企業様にとってコアな業務に経営資源を集中していただくことを目的としており、全体最適化の観点から業務プロセスを洗い出し、企業様にとって最適なソリューションをご提案させていただきます。

サービス提供事例

<販売・配送のアウトソーシング>
中国富裕層向けの越境ECを営む企業様にて、販売管理、商品の配送業務をアウトソーシング

<効果>
販売管理、配送業務をアウトソーシングすることで、サイト運営、配送業務の質を落とすことなく、問い合わせ対応やページ制作などに注力できる体制をつくることができました

<受注・計上のアウトソーシング>
都内に数店舗を構えるエステ業を営む企業様にて、社員の負担になっていた店舗運営業務(受注販売管理、経費計上)をアウトソーシング

<効果>
店舗運営業務により手が回らなかった顧客管理に注力できるようになりました。また、月次でしか行えなかった売上管理が日次でできるようになり、売上の状況をリアルタイムで把握できるようになりました。

上記は提供サービス一例で、規模や業種により抱える課題、解決法はそれぞれで、最適なソリューションは企業様ごとに異なります。効率的な業務フローの構築はもちろん、状況に応じてITツールや配送会社、倉庫会社、コールセンター等のアウトソーシング先を組み合わせてのご提案や、何から手を付けていいかわからないという場合でも、現状を分析し最適な提案をさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。